“事例演習 プログラム設計と開発”
目 次
- 1章 プログラム設計の役割
- 1.1 本書の位置づけ
- 1.2 プログラム設計とは
- 1.3 プログラム設計の記述方法
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- 1.3.1 データ分析設計
- 1.3.2 プログラム論理設計
- 1.3.3 プログラム設計の記述事例−クイックソート− ■解説を見る
- 2章 Windowsプログラムの構成
- 2.1 Windowsプログラムの基本構造 ■解説を見る
- 2.2 リソースの利用
- 2.3 プログラムの基本構造
- 【事例演習1】 CGプログラミング基礎 ●概要を見る
- <1>プログラムの基本構造
- <2>グラフィック表示特有の関数呼出しの追加
- <3>MainWndProcに送られるその他のイベントメッセージとその処理方法
- <4>ダイアログボックスの表示と操作 ■解説を見る
- 【事例演習2】 最短経路探索 ●概要を見る
- <1>アルゴリズムの基本的なアイデア
- <2>最短経路の表現方法
- <3>最短経路探索アルゴリズムを考える上での基本操作
- <4>プログラム設計
- <5>グラフィック表示設計
- <6>最短経路探索アルゴリズムの応用としてのPERT_TIME
- 【事例演習3】 オブジェクト管理 ●概要を見る
- <1>オブジェクトは主記憶上にどのような形で存在するのか?
- <2>オブジェクトの構造
- <3>オブジェクトの確保と解放の方法
- <4>プログラム設計
- <5>プログラミング
- 3章 C++プログラムの構成 ■解説を見る
- 3.1 C++プログラムの基本構造
- 3.1.1 基本的な構成
- 3.1.2 動作の順序
- 3.1.3 イベントメッセージの転送
- 3.1.4 C++プログラムの基本構成
- 3.1.5 継承性の制御の考え方
- 3.2 C++におけるプログラム設計
- 【事例演習4】 論理式の簡略化 ●概要を見る
- <1>簡略化の基本的なアルゴリズム
- <2>プログラム設計
- 【事例演習5】 字句解析 ●概要を見る
- <1>基本的な解析手順とデータ構造
- <2>プログラム設計
- 【事例演習6】 数式インタプリタ ●概要を見る
- <1>インタプリタとは?
- <2>基本的なモジュール構成と実現方法
- <3>モジュール手順設計1(パーザ)
- <4>モジュール手順設計2(仮想マシン)
- <5>表示動作の設計
- 【事例演習7】 数式微分 ●概要を見る
- <1>微分プログラムの基本的な考え方
- <2>具体的な微分操作の事例
- <3>プログラム設計
● 参考文献を見る
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